J5桟橋 | |
規模 | 185m×25m |
接岸能力 |
接岸能力 DW 70,000トン級本船 |
水深 | 11.9m 内堀:5.0m |
J4桟橋 | |
規模 | 81m×10m |
接岸能力 |
接岸能力 DW 5,000トン級本船 |
水深 | 11.9m |
大小2つの桟橋を保有し、大型船から小型船までの接岸が可能となっています。
J5桟橋の内堀には小型船の接岸が可能です。
アンローダー2号機 | |
能力 | 900トン/h |
450トン/h × 2系列 ※内1系列内堀艀積み替え可能
アンローダー3号機 | |
能力 | 600トン/h |
J5桟橋に搬入荷役機械であるアンローダーを2基保有しております。
「アンローダー2号機」には2系列のコンベアを設置しており、サイロへの搬送とJ5桟橋内堀への艀積み替え作業を同時に行うことも可能です。
穀物サイロ送りコンベア | |
能力 | 450トン/h × 3系列 |
副原料サイロ送りコンベア | |
能力 | 200トン/h × 1系列 |
搬入コンベアは最大3系列同時にサイロへの搬入が行えます。
コンテナ切り込み設備 | |
能力 | 80トン/h |
陸路側からの受入れ設備としてコンテナにバラ積みされた穀物を受入れる事が
可能な「コンテナ切り込み設備」があります。
穀物トラック積み | |
能力 | 200トン/h × 4系列 80トン/h × 4系列 60トン/h × 4系列 50トン/h × 1系列 |
穀物コンビナート工場送り | |
能力 | 200トン/h × 2系列 |
トラック・後背地工場への搬出を全13系列の中から行っており、搬出作業が効率良く行えます。
艀・内航船積み | |
本船積み替え 能力 | 900トン/h |
サイロ出し 能力 | 500トン/h |
J4桟橋にシップローダーを保有し、本船からの積み替え及びサイロからの搬出により艀・内航船への積み込み作業が可能です。
全ての設備の稼働状況を一元管理。
搬入・保管・搬出といった一連の流れをトータルで管理することにより、
保管貨物の品質維持、正確・円滑なサービスの提供を実現しています。
第1期サイロ(コンクリート円筒型) | ||
収容能力 |
31,560トン |
サイロ数 60本 |
(内訳)主ビン | 27,720トン | 36本 |
副ビン | 3,840トン | 24本 |
第2期サイロ(コンクリート円筒型) | ||
収容能力 |
24,830トン |
サイロ数 49本 |
(内訳)主ビン | 21,560トン | 28本 |
副ビン | 3,270トン | 21本 |
第3期サイロ(鋼板円筒型) | ||
収容能力 |
28,080トン | 24本 |
第4期サイロ(鋼板円筒型) | ||
収容能力 |
28,880トン |
サイロ数 26本 |
(内訳)主ビン | 28,080トン | 24本 |
副ビン | 800トン |
2本 |
第5期サイロ(鋼板円筒型) | ||
収容能力 |
14,350トン |
サイロ数 13本 |
(内訳)主ビン | 13,750トン | 11本 |
副ビン | 600トン | 2本 |
副原料サイロ(鋼板円筒型) | ||
収容能力 | 2,400トン | 6本 |
合計収容能力 |
130,100トン |
178本 |
穀温管理システムにより各サイロの穀温を自動計測し、品質管理を行っています。